2006年01月31日

選んだ仕事を好きになれたら

「ささやかなlandmarks」でも先日取り上げた、ジョブカフェぐんまの手作り冊子から。「選んだ仕事を好きになれたら」という最後のくだりに、私は特に共感します。

「好きな仕事を選べたら」とは誰でも思うことでしょうが、みんながみんな、一番好きなことを仕事にしていけるわけではない。しかし、ある程度の適性と、いろんな縁があって選んだ仕事を好きになれたら、人は「今よりもっと 大きくなる」のではないでしょうか。自分の経験に照らしても、そう思います。
好きな仕事を選ぶ

選んだ仕事を好きになる

好きな仕事を選べたら

あなたは幸せである

選んだ仕事を好きになれたら

あなたは今よりもっと

大きくなる
posted by evergreen at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(2) | ことば このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントどうもありがとうございました。
日本でも色々な働き方がありますよね。
一人ひとりが「天職」に出会えたら平和な世の中になるのでしょう・・・。

「ジョブカフェ」についての情報も楽しみにしています。また、訪問させていただきます。
では、また。


Posted by るるど at 2006年02月01日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12571618

「スローワーク、はじめました。」
Excerpt: 今日、部屋の大掃除をしました。捨てるものが大分出てきました。すっきりしました。掃除をしていて目に留まった本がありました。面白そうだなと思い、半年くらい前に購入した本です。
Weblog: るるどの覚書
Tracked: 2006-02-01 01:38

好きでない仕事はするな
Excerpt: おはようございます、相澤です。今週は 『いい言葉は心をリセットさせる』 からご紹...
Weblog: かんき出版営業部(ブ)ログ
Tracked: 2006-02-01 17:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。