2006年01月22日

それが習慣になって実を結ぶ

メジャーからヤクルトに戻ってきた石井一久の言葉。金銭面ではもっとも額の低かったヤクルトを選んでくれたことを、とても嬉しく思いました(実は大のヤクルトファン)。メジャーで人として磨かれてきたんだなあということが、次の言葉からも伺えます。
精神的にメジャーはきつかった。さぼったら取り残される。その中で、自分なりにやってこれた。それが習慣になって実を結ぶんです
「習慣」の重要性を身にしみてわかっている人の言葉は、常に謙虚だと思います。石井一久の言葉からも、それが伺えると思います。

SANSPO.COM−野球
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006012101.html


posted by evergreen at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ことば このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

